2005年05月31日

まずブログの意味が解らない人はここ

まずはブログってなんなのかが解らないことにはブログを作る気にもなりませんよね。自分が理解して始めてブログを作ってみよう!って気になると思います。もちろん意味は解らないけれども作ってみた!でもいいと思いますが、ブログを何かに活用しようと思うのであれば知っていて損はないと思います。使い方によってはあなたのブログがお金を生んでくれたりもするんですからw

◆ブログ⇒[ブログ(blog)]とは、ホームページの形式の一種で、日記ホームページに似ています。本来ブログは[ウェブログ(weblog)]を略した言葉で、[Web上に残される記録]っていう意味を持ってます。日記形式のホームページと似ているのですから上から順番に新しい記事が表示されていくので、何処に何をとか作者がデザインを考えなくてもい良いのです。ですから作者が今伝えたいこと、見せたいものTOPページに載るので、そこを訪れた人が最初に見てくれるのは作者が一番最近に書いた記事となるのです。これは普通のホームページと違う部分ですね。また、ここのブログにもありますが[最近の記事]や[カテゴリ]等が標準装備されているので、このブログの中の何をみたい、どの記事を読みたいって部分を探す事が非常に簡単に出来るのです。しかも最近ではそのブログを無料で作れる所がたくさんありますので、無料でブログを作ってさらに別の記事でも紹介してますが無料で出来るアフィリエイト等を行い、ノーリスクでお金を稼ぐ人がたくさん増えたのです。まあ、お金に興味がない人は日記だけ付けたり、色々な写真を貼ったりもしている様ですが、せっかく作ってみたんだから何もリスクがないのであればアフィリエイトもやって見たいという人はTOPページから次かアフィリエイトのページに進んでください。


 稼いでるブログの見本はこのランキングにあります。

 人気ブログランキングの上位者のブログを観よう!

 あなたのクリックで頑張れますbanner_03.bmp




--------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by ユッキ〜 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ブログって何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。