2005年05月20日

トラックバックって何?

■自分のブログを見てみるとトラックバックってあるけど何?って思う人もいるんじゃないですか?はっきりいって自分はまるでわかりませんでしたwもともとの機能で便利に使えるものなら使ったほうがいいですからね。
-----------------------------------------------------------------------------

◆トラックバック⇒トラックバックとは別のブログの記事に関連した記事を書いた際に、参照先の相手に対して「アナタの記事を参照してこの記事を書きましたよ」という事を通知する仕組みのことです。相手の記事に、コチラの記事へのリンクをはることができます。わかりやすく言うと、それを残しておくと、強制的に相手のブログにリンクとして残せる機能です。ってことはアクセス数の多いブログにトラックバックを残せば、そのブラグを見ている人がついでに自分のブログも見てくれるかもしれないって事です。
ただ何でもかんでもいろいろな所に残せばいいってもんじゃありません。それでは単なる嫌がらせですからね。ですので、ちゃんと他のブログを見た上で残させていただくって感じであればいいと思います。

 稼いでるブログの見本はこのランキングにあります。

 人気ブログランキングの上位者のブログを観よう!

 あなたのクリックで頑張れますbanner_03.bmp




--------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by ユッキ〜 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ブログ用語関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

